BLOG

Livewell -hair works-

ワクチンは任意

2021.05.08ニュース-時事話-


こんにちは、ナマイです。





ワクチン接種もいよいよ一般人にきましたが、あくまでも任意であるべきなんですよね〜。もちろん、任意なんでしょうが同調圧力があるので、どうなんだろう?と思う事があります。









ワクチン接種による死亡者も19人…これが多いのか少ないのかわかりませんし、ワクチンの恐怖を煽るつもりもないですが、死ぬ可能性があるなら同調圧力なしの任意であるべきだと思います。





このニュースの46歳の男性はコロナに感染して死ぬ確率とどちらがリスキーなのか?ワクチンのリスクは年代別に変わるのでそれをしっかり説明してほしいですね。





私なんかはインフルエンザの予防接種は一度もやった事がありません。年に1〜2000万人、毎年10人に1人は感染しているインフルエンザにすら感染した事がありません。感染対策もせずに。





お客様の中でもインフルエンザの予防接種をすると具合が悪くなるって方もいました。





人によって様々な接種反応があるのでやるかやらないかは自分で決めたいですね。そもそも、6〜7割の人がやれば集団免疫が出来ますし。





ワクチン接種でこの閉塞感が無くなるんなら早く終わってほしいですね。日本人にとっての新型コロナはもはや精神疾患に近い感じがします。実際に新型コロナの被害を見ても経済を止める程か?もっと怖い感染症や死因は沢山あるけど…と思います。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-