BLOG

Livewell -hair works-

奥穂高岳、下山します。

2023.10.02アクティビティ


こんにちは、ナマイです。





早朝4時、穂高岳山荘出発です。









真っ暗な中を登り山頂到着です。









とりあえず、お湯を沸かして朝食を摂ります。









なんとなく、薄々思ってましたが、本日の天気はイマイチです。とりあえず、山頂で記念写真を撮って下山します。









岩にペンキマークは景観が悪いと言う人がいますが、そう言う人は視界が悪い時に山に登ったことのない人です。こんな視界が悪かったり、私みたいに夜中に山小屋を出る人間にとって唯一の安心できるのが岩のペンキをたどっている時です。













ガスってる中で小雨も混じっているので注意して歩きます。













涸沢もちょっとだけ見えます。













紀美子平に着いたのでここで荷物をデポしてカメラだけ持って前穂高岳に登ります。









前穂高岳登頂しました。けど何にも見えません^_^









奇跡は期待せずに紀美子平に戻ります。









ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-