BLOG

Livewell -hair works-

マスクがあれば…って!

2021.05.02ニュース-時事話-


こんにちは、ナマイです。





ゴールデンウィークはなんだかんだ言って人出がありますね。北千住の町もルミネやマルイが休みの割には賑わっています。





ニュースに上がってたんですが、街ゆく人にアンケートを取った結果、「マスクをしてれば大丈夫」って思っている人が多いみたいです。









これは意味不明ですね。これも全部マスコミや政府の責任ですね。マスクなんて意味無いのに!!





「マスクをすれば大丈夫」ではなく「マスクをしなくても顔さえ触らなければ大丈夫」という意識にしないとダメなんですよね。感染を抑えたければ。









上のシュミレーションの様にマスクしてても飛沫は漏れますから!飛沫の漏れがゼロじゃない限り「マスクをすれば大丈夫」って言う発想自体がダメなんです❗️





どれだけみんながマスクをしていようと沢山の飛沫があります。その飛沫が付いた物を触った手で目や鼻などの粘膜を触るのがダメ🙅‍♂️なんです。





私は好きに出かけてるのですが「顔を触らない」事だけは気をつけてます。





明日は休みです。ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-