BLOG

Livewell -hair works-

ニュースの指摘、幾つか…

2021.05.03ニュース-時事話-


こんにちは、ナマイです。





今日はゴールデンウィーク中唯一の休みです。明日からビシッと営業してます。





最近のニュースでいくつか…文句と言うか指摘をしたい件があります。





直近の選挙で自民党3連敗!なんてやっていました。









衆議院1名、参議院2名の選挙ですが、立憲民主党と野党推薦の候補が当選しました。





が!?果たして有権者は立憲民主党や野党の法律違反を知っているのでしょうか?





数年前、一票の格差を無くす為に参議院の議員数が増えました。増えた議員の歳費の埋め合わせとして、歳費の自主返納でという事法律が出来ました。





みんなでちょっとずつ節約(月77000円の歳費返納)して増えた議員の歳費を補う法律です。





で、す、が⁉️立憲民主党と国民民主党と共産党は歳費返納していません。





その事を国会で維新の議員に追及されたら、立憲民主党の小西洋之という議員が「我々は法案に反対していたのだから払う必要が無い」と法治国家の議員とは思えない発言をしました。









法律で決まっても反対してたから払う必要が無いって国会議員が言う〜?もちろん法律で決まったとは言え自主返納ですから刑事罰とかは無いんですけど…だからって、そんな事を平気で言える、平気で約束を破るのが立憲民主党、国民民主党、共産党なんですね〜。





この選挙区の有権者はこの三党の政党としての姿勢を知ってるんですかね?それでも投票したんですかね?疑問です。





あと、気になった事はこの番組で青木理というコメンテーターが福島原発の処理水の海洋放出をさらりと「汚染水の海洋放出」と言っていました。





どうしてこんな嘘を言うのでしょうか?汚染水ではなく処理水です。どうしても取り除く事ができないトリチウム、それも海洋放出して良い国際基準以下の水である処理水を、まるで放射性物質がまんま残ってる汚染水と言いデマを広げてました。本当に許し難い発言です。





福島の方が一番神経を尖らせているのがこの処理水の海洋放出のよる風評被害です。それなのに何故そんなこと言うかな〜。





ちなみにトリチウムを取り除く事はどこの国も出来ないので、原発がある国や核保有国は海洋放出しています。中国や韓国よりも厳しい基準日本は海洋放出する予定ですが、汚染水と勘違いしている中国や韓国はこれにイチャモンをつけてきています。





この要因はNHK WORLDというNHKの英語版ニュースサイトで汚染水と表現した為世界中に間違った情報が出てしまいました。NHKの罪も果てしなく重い‼️





本来であるなら福島原発の電力を使っていた全ての県で海洋放出すべきなんですけどね。福島ばかりに背負わせちゃいけないと思います。





その他にも米中対立について女性のコメンテーターは、日本も巻き込まれるんじゃ無いか?とか中国とは経済の結びつきが〜とか言っていましたが、今の米中対立にはイギリスやフランスも加わり(軍艦を派遣してます)、中国包囲網が出来ています。





それは何故かというとウイグルやチベットなどのものすごく大きな人権問題があるからです。





米中対立が世界的になったのは人権問題が根本にあるので、それを無視して語るこの女性コメンテーター(確か元毎日新聞と書いてあった様な)は間違った認識を広めています。





アメリカと中国の喧嘩に日本が巻き込まれちゃうぐらいの認識で語っていましたが、この人は人権問題よりも経済の方が大切だと言いたいのでしょうか?





酷い人権侵害が行われている!だからウイグル人が安い労働力で作ったとされる物の不買運動や各企業がそういった綿を使ってないとか表明しているわけです。この問題をスルーしちゃうんだから。





なんかニュースを見てるとTV側が意図的に視聴者を操作してる気になってしまいます。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-