BLOG

Livewell -hair works-

都議会選挙

2021.06.30ニュース-時事話-


こんにちは、ナマイです。





今日からビシッと営業してます。





いよいよ今週の日曜は都議会選挙投票日ですね。明日は雨予報なので私は駅前で明日事前投票するつもりです。





ちょっと前に久し振りにthis is usというアメリカのドラマを見直しました。シーズン3の中でランダルが市議会議員に立候補してその地域の教会に⛪️行った時の牧師の言葉が印象的でした。













市議会議員を「我々の為に働く者」と言っています。自分達の地域の議員を選ぶ時の意識が凄いですね。私達もこういう気持ちで選ぶべきなんですよね。議員を選ぶ時は。





前回の都議会選挙もそうですが、都民ファーストという政党にだけは騙されない様にしないと…。都民ファーストってもはや小池ファーストって党名にした方がいいくらい都民よりも小池都知事のご機嫌を伺っています。





前回足立区選出の都民ファーストの議員は当選してすぐ育休!舐めてんのか‼️って思いますね。そりゃあ制度として育休ってのがあるのかもしれませんが税金で給料出てる人がそんなに育休取る?





私の知り合いの個人事業主の美容師さん達はギリギリまで仕事してますよ。そういう人達をたくさん知っている私は税金で給料もらっている人が育休を悠々と取るのは図太いな〜と思います。





育休は取っても都民の為にギリギリまで奉仕するって気概が無いんですよね。





小池都知事のやる事にはダンマリな都民ファーストだけは投票しないと決めてる今日この頃です。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-