BLOG

Livewell -hair works-

巻機山登山1

2023.06.08アクティビティ


こんにちは、ナマイです。





先日の月曜は久しぶりの晴れだったので山登りに出かけました。新潟県南魚沼市にある巻機山へ行きました。ここは機織りの守護神的山です。





あさ5:30に駐車場を出発。井戸尾根コースで登ります。













緩やかな樹林帯が続きます。ウォーミングアップ区間ですね。









途中に3合5勺の棒標識が倒れており、同じ様に4合、4合5勺とあり5合目でちょっと視界が開けました。









ここでちょっと休憩。水分補給、この時期も油断をすると熱中症になるので🥵





徐々に樹林帯の木々の高さが低くなり空の青の面積が多くなるにつれワクワクしてきます。









またちょっと開けました。目の前には天狗岩と割引山です。









6合目に到着。6合目の標識も私の足元にあります。









6合3勺という中途半端な標識があり、7合目くらいから視界も開けてきます。













↑このくらいになるとめっちゃ気持ちいいです。8合目からは整備された木道の階段。









雪と緑と青が綺麗です。









そんなこんなでニセ巻機山に到着です。









それにしてもニセ巻機山って^_^、もうちょっとなんか名前はなかったのかな〜「前巻機山」とか?って思ってたら正式名称は前巻機山でした。ニセはないですよね。9合目と書いてありますがここからまだまだあります。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-