BLOG

Livewell -hair works-

牛たんと山寺

2024.03.02お出かけ


こんにちは、ナマイです。





ゴールデンカムイ展の後はお昼ご飯、仙台といえばやっぱり牛たんですね。仙台出身のお客様から美味しいと聞いた店に行きました。お昼前なのにすっごく混んでました。









お昼を食べた後は仙山線で山形に向かいます。電車に乗る前に菊水庵でずんだタピオカシェイクを買いました。









途中でちょっと止まった作並駅。









途中の山寺で降りて散策します。









山寺までは駅から往復2時間と書いてありました。結果としては1時間くらいで往復出来ました。山登りよりはかなり楽です^_^













前日に降った雪が残っているので階段や境内を歩くときは注意ですね。↓さわると良い布袋尊。













ここから階段が続きます。夏ならまだしも雪があるときは要注意です。













景色も良くなってきました。









当初の予報は曇り時々雪でしたが晴れました。

















青空と雪景色、山の組み合わせは最高ですね。









↑この写真が有名な山寺の写真ですね。





一通り楽しんで下山します。ここが松尾芭蕉の「閑かさや岩にしみいる蝉の声」を詠んだ場所だそうです。









下は特に気をつけて歩きます。









風が吹くと木に付いてる雪が落ちてきます。たまに大きめのヤツが落ちてきます。





無事降りてきました。









ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-