BLOG

Livewell -hair works-

男鹿半島へ3

2021.05.21お出かけ


こんにちは、ナマイです。





男鹿半島の旅も2日目、ようやくの晴れですが昨晩飲みすぎたので4時に起きて朝日を見るはずが7時起床、ご飯を食べて入道崎に出かけました。









入道崎灯台、男鹿観光プレミアムパスポートで入れます。









遠くには白神山地、岩木山が見えます。









男鹿半島の海岸線は火山活動によって出来た岩や溶岩跡、岩脈がありジオパークとなっています。

















ちょっと高台に上がると火口跡に出来た湖があります。目潟と言うみたいですね。手前に見えるはニノ目潟。爆裂火口にできた淡水湖です。









奥に見える戸賀湾も元々爆裂火口で海水が入り湾になりました。





昔はなんとも思わなかった地形がこんなに楽しいとは!これもぶらタモリのおかげですね^_^ここ男鹿半島も以前やってました!





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-