BLOG

Livewell -hair works-

意味不明⁉️島根県知事

2023.03.17ニュース-時事話-


こんにちは、ナマイです。





今週から屋内でのマスクの着用は個人判断となりました。ちなみに私の店はコロナとか言われ始めてからずっとマスクの着用はお客様にお任せしています。





基本的にマスクはお願いレベルの話で強制ではありません。





呼吸を阻害するマスクを強制するなら、強制させる側(お願いする側も)がマスクが感染を防いでるデータを出すべきなのですが、そんなデータま見たことがありません。





そんなマスクの着用について島根県県知事は以前から外すべきでは無いと言っていました。そして一企業の方針にまでわざわざ島根からイチャモンをつけています。









わざわざ島根から東京の電車にまで口を出しています。ちなみにこの知事は東京に来て電車に乗った事がないのでしょうか?





おそらく東京で混んでる電車という意味で山手線を名指しで言っていますが東京の中では山手線は空いてる方です。私も以前通勤で使っていましたが山手線に乗り換えると一息つけます。





東京で混んでる電車も知らない中途半端な想像でものを言う知事なんですね。





それだけマスクにうるさい知事の島根県の新型コロナの10万人あたりの陽性者数はどうなのでしょう?









島根県は10万人あたり92人、東京は37人です。つまり島根県を歩いている方が、東京を歩いているよりも新型コロナの陽性者に出会う確率が2.5倍くらいある訳です。





こちらは年末のやつです↓









去年からずっと人口10万人あたりの陽性者は多かったので、マスクで感染が防げると思っているなら島根県知事は県民にマスクを強権的に強制すべきだったんですよね。本当にマスクが感染を防げて、いまだに新型コロナに危機感を抱いているなら。





ちなみにこの知事は東京とか感染者が多い県から島根県には来るな!旅行支援にも懸念感を示していましたが、島根県民には「島根県は今は感染者が多いので他県に出るな」と言っているのでしょうか?





あまりにもダブルスタンダード、発言に整合性も根拠も何も無い、島根県知事です。





こんな人が居るからマスク着用に対して分断が起きたりするんですよね。本当に個人の判断でいいじゃん‼️って思います。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-